コラム

【薬局様必見】ホームページで独自の取り組みをPRしましょう!

集患対策に、ホームページを活用していますか?

近年、患者様は門前薬局だけではなく、会社・自宅近くの薬局や、処方箋送信・オンライン服薬指導などの様々なデジタルツールに対応している薬局など、より利便性の高い薬局を選択する傾向にあります。

その選択の際は、ネット検索を活用されることがほとんどです。

そういった患者様を集めるのに、ホームページの活用が効果的です。
事業内容のほか、オンライン服薬指導の流れや健康フェアの告知、OTCのご紹介など薬局様独自の取り組みを掲載し、これらの情報をSNSにリンクさせてお知らせすることで、関心ある患者様層を掘り出すことができます。

また、採用情報の掲載も可能なため、集患とは違った角度でも活用する方法もあります。


シンリョウでは、

・公式ホームページが無い
・作成後ほとんど更新していない、更新が手間
・スマートフォン非対応で画面が見づらい
・月額使用料が高い

などとお悩みのお客様のため、ホームページの作成・更新をお手伝いするサービスをご用意しております。

■ ホームページたすかるサービス

お客様のご要望に合わせてホームページを作成するサービスです。
医療業界に特化したパートナー企業が対応するので打ち合わせがスムーズ!

PRしていきたい薬局様独自のお取り組みをホームページに掲載し、多くの患者様に対してリーチを広げてみませんか?
充実したホームページで集患、レンタルサーバー費等のコスト削減を目指しましょう。

下記では、実際にホームページたすかるサービスをご利用いただいたお客様の取材記事をWEBでご覧いただけます。

https://corp.shinryo.jp/ads/lettre2023_43/#page=15

尚、サンプルサイトで編集の操作体験ができます!
本サービスをご希望の方や詳しく話を聞きたい方は、お問い合わせフォームへご登録ください。

■ インターネット販売サイトのご案内も掲載できます

最近では、薬局様のOTCや化粧品、健康グッズなどのインターネット販売も増えています。
インターネット販売は、新たな販売ツールとして試してみたい方法のひとつですよね。

作成したホームページにオンラインショップなどを掲載することができるので、サイトをお持ちのお客様はPRの場としても活用できます。
患者様の利便性向上に繋がり、大変おすすめです!

シンリョウでは、BASEでネットショップを無料開設する方法をご紹介しています!
ご興味のある方や、ネットショップを始めてみたいけれど何から始めていいかわからない…とお悩みの方は、是非一度ご覧ください。


新しいサービス・システムの導入にあたり、「どれを選んだら良いか分からない…」「今導入しているシステムが使いづらい…」などとお悩みのお客様も、シンリョウが展開するマッチングプラットフォーム【JoinD】なら、多数サービスの中からお客様にぴったりのものを探し出すことができます。

ITサービスの導入を検討している医療機関様と、医療現場のニーズに合わせたITサービスを提供しているベンダー様を繋げるサイトです。

【JoinDに会員登録するメリット】
その1 類似のサービスから比較検討が出来る。
その2 会員様限定の特典が豊富(初期費用割引、無料特典など随時更新中!)
その3 課題投稿機能でITコンシェルジュがご要望に応じたサービスをご提案(近日実装予定)
その4 ITサービスに関するコラムが多数掲載

キャッシュレス決済システム、電子カルテやオンライン診療ツール、監査システム、症状検索エンジンなど掲載サービスは多岐にわたります。
JoinDの会員登録は無料ですのでこの機会に是非ご登録ください。


コーポレートサイトトップページに戻る