INTERVIEW社員インタビュー

どんなに失敗しても、決して人をあきらめない会社

コールセンター

販売部 販売課

2022年入社

文学部卒業

「学校のような会社」。
シンリョウは、別名そう呼ばれていると聞いたことがあります。


入社して「なるほど」と思いました。
勉強する内容が多いこともあるのですが、どの先輩方も、まるで先生のように教え上手なんです。

入社後間もない私は、言われることの半分も理解できないまま、とにかく仕事を覚えることに必死でした。
重要な書類の提出期限を誤るなど、大きな失敗を何度も繰り返しました。その度、先輩からは厳しく叱られます。

しかし決して私を見限ることなく、逆に今まで以上の丁寧さで根気よく指導してくださるのです。
決して人をあきらめない。その社風が、会社の温かい雰囲気を作っているのだと思います。

私にとって『無限善循環』とは?

ご要望を正確にお伺いし、「自分に出来ることは何か」を考え、お客様に合ったご提案やお声掛けを行うこと。

お客様にとって最初の窓口となる部署がコールセンターです。
ご注文を頂き、ただそのまま承るのではなく、そのお客様に合った情報や商品のご提案を行うことが、まず私にできる善い行いだと考えています。

「そういえば、こんなことに困っていた…」という次に繋がる言葉や「教えてくださってありがとう」といった嬉しい言葉を頂くこともあります。
自分の行動が、お客様、ひいては患者様、そしてまたシンリョウへご依頼頂くきっかけとなる様、日々努めています。