INTERVIEW社員インタビュー

生命・健康を支えるお客様を支える責任感

コールセンター

井上 佳世子

販売部 販売課

2016年入社

外国語学部卒業

シンリョウを選んだ理由は、今までなんとなく使用していた薬袋やお薬手帳を製造している事を知り身近に感じる事が出来た事、同年代の社員が多くアットホームさを感じた事です。

コールセンターは、お客様からのご注文や質問、相談を受ける事が主な仕事です。
表情が見えない電話口での対応となる為、“言葉遣い”には気をつける様に心掛けています。
時には厳しい口調でクレームを承ることもありますが、そんな時には先輩が傍についてくださいます。

「肩の力を抜いて、お客様に誠意が伝わる様に」。

誠意を持って対応する事で、その対応に満足して頂き、後日また私宛に連絡を頂いた時はとても嬉しかったです。

私にとって『無限善循環』とは?

お客様がシンリョウと最初に接触する部署である為、私達が最初に善い行いを行う事で無限善循環が始まると考えています。

お客様のご要望を伺い、お客様の立場になり商品やお得な情報提供を心掛けています。

そして、シンリョウのファンになってもらいたいです。