INTERVIEW社員インタビュー

生命・健康を支えるお客様を支える責任感

コールセンター

販売部 販売課

2017年入社

経営学部卒業

シンリョウを選んだ理由は、今までなんとなく使用していた薬袋やお薬手帳を製造している事を知り身近に感じる事が出来た事、同年代の社員が多くアットホームさを感じた事です。

コールセンターは、お客様からのご注文や質問、相談を受ける事が主な仕事です。
表情が見えない電話口での対応となる為、“言葉遣い”には気をつける様に心掛けています。
時には厳しい口調でクレームを承ることもありますが、そんな時には先輩が傍についてくださいます。

「肩の力を抜いて、お客様に誠意が伝わる様に」。

誠意を持って対応する事で、その対応に満足して頂き、後日また私宛に連絡を頂いた時はとても嬉しかったです。

私にとって『無限善循環』とは?

お客様に「安心感」という「善」を伝える事から無限善循環が始まると考えています。

コールセンターには商品のご注文、急ぎのご依頼、お困り事のご相談等、様々なお客様よりご連絡を頂きます。

お客様のご要望を伺うだけでなく、声のトーンや現場での状況を感じ取り、お客様に喜び安心して頂けるような対応やご提案を、自ら考え行動するよう心掛けています。