INTERVIEW社員インタビュー

お客様との接点を大切にして信頼関係を築く

営業部

村越 大樹

第一営業部 本社 営業二課

2017年入社

経済学部卒業

“先輩方が築き上げてきたお客様との信頼関係を崩さない様、全力で業務に取り組んでいます。”


シンリョウは創業78年。数多くのお客様よりご愛顧を頂いている。自分の足でお客様の元へ出向き、声を聞く。そしてご要望に応えるべく商品やサービス、情報等をご提案する。

万が一取り扱いがなくても諦めず、会社に新情報としてフィードバックする。シンリョウにとって営業員は顧客ニーズを察知するアンテナでもあります。

また、社風はいい意味で『かっちり』しています。
業務がマニュアル化されており、新人でも手順通りに行えば出来る事が多いです。

更に、自分の考えをしっかり伝える事で上司や先輩から意見・アドバイスをもらえる事もとてもありがたいです。

私にとって『無限善循環』とは?

お客様の事を知り、自身を知って頂く事で「この営業員だから注文しよう」と思って頂く事。

それが自信となり、お客様により良いご提案が出来ます。
自身の成長なくしてお客様に還元・尽くす事は出来ません。

その為には日々お客様の事を考え行動し、お客様の期待をいい意味で裏切っていく必要があると思います。