シンリョウ本社における新型コロナウイルス感染者への対応及び営業状況について

2021年8月10日(火)、株式会社シンリョウ 本社に勤務している社員1名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。

本件を受けて、当社は、保健所と連絡を取り合い、当該社員の行動履歴および濃厚接触者の確認を行いました。

保健所の見解により、当該社員と濃厚接触の当社社員、お客様の該当はございませんでした。

また、当該社員は8月6日(金)が最終出勤日であり、8月7日(土)以降出勤しておりません。

当社は、今後もお客様と社員の安全確保を最優先に考え、関係各機関と連携して適切に対応してまいります。

現在、当社では社員の常時マスク着用、うがいの励行、毎朝の検温の実施、コールセンターの分散業務、WEB会議の開催、社内にアクリルパーテーション・ビニールカーテンの設置及び換気励行、昼食時のソーシャルディスタンス、社内出入りの際は社員・外来者共に手指消毒徹底、家族及びその勤務・通学先含めて感染疑いの際は社内報告、社員の時差出勤などを通じて感染対策を行い、感染リスクの極小化に努めております。

お客様並びに関係者の皆様には、ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申しあげます。