2021 年 8 月 9 日月曜日、株式会社シンリョウ 本社に勤務している社員 1 名が、新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。
本件を受けて、当社は、保健所と連絡を取り合い、当該社員の行動履歴および濃厚接触者の確認を行いました。
保健所の見解により、当該社員と濃厚接触の当社社員は、1名のみ疑いありとなりました。
その他の社員、お客様はおりません。
尚、当該社員は 8 月 5 日木曜日が最終出勤日であり、8 月 6 日金曜日以降出勤しておりません。
又、濃厚接触疑いありの社員は 8 月 6 日金曜日午前までが最終出勤日であり、以降出勤しておりません。
当社は、今後もお客様と社員の安全確保を最優先に考え、関係各機関と連携して適切に対応してまいります。
現在、当社では社員の常時マスク着用、うがいの励行、毎朝の検温の実施、コールセンターの分散業務、WEB会議の開催、社内にアクリルパーテーション・ビニールカーテンの設置及び換気励行、昼食時のソーシャルディスタンス、社内出入りの際は社員・外来者共に手指消毒徹底、家族及びその勤務・通学先含めて感染疑いの際は社内報告、社員の時差出勤などを通じて感染対策を行い、感染リスクの極小化に努めております。
お客様並びに関係者の皆様には、ご心配をお掛け致しますが、何卒ご理解、ご協力の程宜しくお願い申しあげます。