【リフォーム・内装施工事例】埼玉県朝霞市 アイカ薬局様 オーダーカウンター設置&間仕切りパーテーション撤去を行いました

患者様対応の効率を上げるため、投薬台を1台増設

アイカ薬局 様

Before

▲投薬台を1台増やせるスペースがありました。

After

▲違和感なく投薬台を1台増設できました。
▲他の投薬台と同じ幅・高さで、一時荷物置きも同じ位置に設置できました。

Q.今回の施工の経緯を教えてください

1日の来局者数が多く、現状の投薬台の数だと患者様をお待たせしてしまうことが多かったため、投薬台を1台増やすことで待ち時間を少しでも減らそうと考えていました。

Q.シンリョウに依頼した理由を教えてください

いつもリフォームをお願いしていた業者に今回も依頼しようと思っていましたが、担当者と連絡が取れなくなってしまい、ネットで他にできるところがないか探していたところ、シンリョウさんのホームページで施工事例集を拝見し、シンリョウさんでもできるのかなと思い問い合わせをしました。見積もりの提示も早く、施工希望日が祝日のみのピンポイントな日程だったのにも関わらず快諾いただけたため、施工をお願いしました。

Q.施工後の感想について

問い合わせから見積もり、注文手配、施工までスムーズに進んでストレスフリーでしたし、仕上がりも想像以上に綺麗でとても満足です。投薬台が1箇所増えたことにより多少なりとも患者様対応の効率が向上したので良かったです。


リフォーム・内装事業ページに戻る