シンリョウ予約 導入事例 CASE4

石川小児科医院様

コストパフォーマンスが良く、患者様も使いやすい予約システム

導入経緯(今までの受付方法についても教えてください)

今までは外来のみ他社の予約システムを使用(予防接種・ワクチンは電話対応)していましたが、月額料金が高額のため見直しを検討していたところ、シンリョウさんよりシンリョウ予約の案内が掲載されたDMが届き、問い合わせをしました。

なぜ当社へご依頼いただけたのでしょうか

オンラインデモで説明していただき、シンプルで使いやすそうだと感じました。システムが違うため、多少今まで通りにいかない面もありますが機能面は問題無いと思い、低価格な料金形態も魅力的だったため、導入を決めました。

導入後の感想を教えてください(対応面、お客様運用面など)

前のシステムの場合、オンラインで受付ができる時間帯が設けられていた「順番予約」方式だったので、患者様は順番を取ってから来院予定を立てていました。シンリョウ予約は、いつでもオンラインで受付ができる「時間予約」方式になるので、患者様からは診察前後の予定が立てやすいと好評を頂いています。来院時に配布している予約方法案内チラシや院内掲示ポスター、当院のホームページに設置したリンクバナーで、大分患者様にも知っていただけるようになりました。

他社のシステムと比較されていましたか

他社のシステムは検討していなかったのですが、シンリョウさんとは長い付き合いで、何か不具合があった際もすぐ対応していただけるので、お話を聞いてすぐ導入しました。

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