まちみる 導入事例 CASE3

千葉県佐倉市 小林循環器クリニック様

「あとどのくらい?」が減りました

<機器構成>

モニター1台 弊社でご用意
操作用PC1台 お客様にご用意いただきました

導入経緯

患者様に安心してお待ちいただけて、スタッフの対応の手間を解消することのできるシステムを探していました。
クリニックの運用イメージとして、予約機能のないシンプルで分かりやすいものを業務のサポートとして導入できればと考えていました。
そこでシンリョウさんから順番管理システムまちみるをご提案いただき、デモをしてみたところスタッフからも好評で、機能も丁度良かったので導入を決めました。

導入後

何よりシンプルで使いやすいです。受付・呼出・完了の3ステップで済むのでスタッフも手間なく運用できています。

以前から、患者様から「あとどのくらい待ちますか?」と順番待ちの状況について問い合わせをいただくことが多くありましたが、まちみる導入以降は少なくなりました。
待合室にはモニターを設置し、外出先からはスマホで順番確認ができるので安心していただけるようです。
院内処方を行っているため、お薬をお待ちいただく患者様は指定番号発券(任意で指定した番号を発券する機能)を利用して、外来の患者様と区別して対応することができるのでとても助かっています。

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