まちみる 導入事例 CASE2

埼玉県川口市 めぐみ皮フ科クリニック様

患者様が安心して外出されるようになりました

<機器構成>
モニター1台、操作用PC1台、操作用タブレット1台
弊社でご用意いたしました

導入経緯

待合室の混雑対策をしたいと思い導入を検討しました。受付開始の際に患者様が多く来られて、いつも1~2時間待ちになっています。
受付後に多くの患者様は一度自宅に戻られるのですが、再度来院されるタイミングも重なり、結局待合室が混雑してしまうことが気になっていました。
まちみるを使えば、患者様自身がスマートフォンで順番を確認できるので、院内の混雑緩和に繋がると思い導入することにしました。

導入後

まちみるは、外出先から患者様自身で順番を確認できます。
順番が近づいたときにお戻りいただけるので、導入後は待合室が混み合うことがなくなりました。患者様が密にならずに助かっています。モニターも見やすくスタッフの操作も簡単でした。

QRコードを読み取るだけの簡単な仕組みなので、すぐに多くの患者様にご利用いただいています。早速患者様からも「どのくらいで自分の番が来るかが分かるので安心して外出できます。」とお声をいただいているそうです。

⇒まちみる導入事例ページトップに戻る

⇒コーポレートサイトトップページに戻る