コラム

夏に向けて早めのエアコン準備を!設置からクリーニングまでお任せください

暑く感じる日が増え、少しずつ夏が近付いていますね。梅雨が明けると、本格的な暑さがやってきます。
厳しい夏の暑さに備え、もうエアコンは準備されていますか?

シンリョウでは、エアコンの設置・買い替え・メンテナンス・クリーニングなどトータルで承っております。
毎年、夏直前に混み合いますので早めの準備がおすすめです!

『設置したいけど、最適なエアコンが分からない』『エアコンに詳しくないので不安』

とお悩みの場合も、お客様へのヒアリングをもとに、ご要望に添ったエアコンをご提案させていただきますのでご安心ください。

ダイキン、パナソニック etc……最新モデルをお取り扱いしております。
尚、最近人気の感染症対策として換気機能を備えたエアコンもご用意が可能です。是非お気軽にご相談ください。

エアコンクリーニング

フィルターや外装部分は定期的に掃除するけれど『におい』が気になる…
なんだか『エアコンの効き』が悪い…
埋め込み型だからどうしていいのか…

そんなときはクリーニング!!

天井埋め込みタイプでも、家庭用(後付け)エアコンでも承ります。

特に『埋め込みタイプ』はこまめなお手入れが難しいですよね…
シンリョウなら、丁寧な分解洗浄で隅から隅までキレイに♪
日頃落としきれない汚れをプロならではの技術と道具で綺麗にします !

所要時間は天井カセット型エアコン・吊り下げ型エアコンで1台2~3時間、家庭用エアコンで1台1~2時間を目安としております。
使用頻度にもよりますが分解洗浄は1年に1度、簡易清掃は半年に1度を推奨しております。

↓クリーニング施工例①

↓クリーニング施工例②

クリーニングは、シンリョウの内装施工実績No.1!
多くのお客様に仕上がりを実感していただいているおすすめのメニューです。

下記フォーム入力でお見積り依頼を承ります。

エアコン買い替えの必要性とメリット

現在のエアコンを10年以上使用している場合

故障時の修理対応が難しくなる場合があります。どのメーカーも、エアコンに使用できる部品の保有期間が決まっています。各メーカーによって違いはありますが、保有期間はおよそ10年未満となっています。この保有期間を越えたエアコンを修理したい!と思っても部品が無いため、修理が難しいのです。

また、クリーニングに関しても、清掃時に部品が破損する恐れがあります。その修理部品も無いため、買い替えをおすすめしています。

また、エアコン本体だけでなく室外機も買い替えの必要が有るかどうか、併せてチェックしてみてください!

「今のエアコンでも問題なく使えているし、買い替える必要は無いのでは?」と感じている場合でも、実は買い替えによってメリットが生まれることもあります。

故障時の対応だけでなく、消費電力の削減効き目アップ空気が綺麗に保たれる etc…
10年前と比べてエアコンの性能も良くなっており、違いを実感できるはずです。是非ご検討ください。

尚、医療機関では、引き続き感染対策が必要とされています。
有害物質を吸い込んでくれる除菌機能付きのエアコンで、患者様・スタッフ様の安心感アップに繋げましょう。

故障してから買い替えでは時間もかかりエアコンを使用できない期間ができてしまいます。
夏本番を迎える前に一度エアコンをチェックし、早めの対応をおすすめいたします。


コーポレートサイトトップページに戻る