レトレ46
14/20

 平成8年の創業以来、千葉県を中心に25店舗を展開し「あなたの街の健康発信基地」として、患者様の健康をきめ細かくサポートしている株式会社健栄様。この度、木更津市にあるファーマシーきみさらず様で順番管理システムまちみるを導入いただきましたので、その経緯とご感想を伺いました。 「元々別の呼び出しシステムを導入していましたが壊れてしまい、他店舗で使用していたまちみるを当店で導入することになりました。以前の呼び出しシステムは番号の紙が発券されなかったので、処方箋に番号を印字して患者様の呼び出しを行っていました。呼び出しは1ヶ所のPCからしかできず、忙しい時は呼び出しもスムーズにいかなくて大変不便でした。まちみるはシンプルで操作も簡単ですし、発券や呼び出しも複数のタブレットから可能となり、業務効率も上がって店舗スタッフから好評です。 スマートフォンでいつでも順番が確認できることにより、外出される患者様が以前より増えた感じもします。待合室で待たれている患者様も常にモニターで順番を確認できるので、導入後は待ち時間の問い合わせがほとんど無くなりました。 他にもモニター、スマートフォン画面の文言やサイネージポスターをオリジナルで作成しています。薬局の活動や患者様への情報提供として、告知やPRも内容に合わせてレイアウト変更できるので便利です。 まちみるは患者様、薬局双方にメリットを感じられるシステムです。今後も機能拡張やバージョンアップを楽しみに期待しています」と導入にご満足いただけました。待合室のモニターや患者様のスマートフォンで告知もできる順番管理システムまちみる※以上▲ モニターのポスター画像はオリジナルで作成されています。※2020年3月~2023年12月現在【取材担当】千葉営業所福島千葉県木更津市■■■■■■■■■■■■様詳しくはこちら▲ 操作用のタブレットと発券機。14クラウド型順番管理システム導入軒数178730軒

元のページ  ../index.html#14

このブックを見る